2016年7月6日水曜日

素晴らしき時間


気づけばもう7月でした… (^^; 本当に久しぶりのブログになります。ブログを更新しない間もたくさんの人に見て頂きました。また日本だけでなく海外からもコンタクトを頂き本当に嬉しく思っています!ありがとうございます(*^-^*)


ダイヤたちですがみな変わりなく元気にしています♪そして嫁いで行った7匹のベビーたちも素晴らしい環境下で飼育して頂きすくすくと成長しています(*'-')/7匹がどんな風になっていくのかこの先も目が離せませ~ん!すっごく楽しみですo(^^)o


先日、品川ファームに遊びに行って来ました。社長は残念ながら不在でしたがそこはマニアの集う場所!違いの分かる人たちがぞくぞくと集まって来ました~(笑)


愛犬たちも連れて行ったのですが犬を飼っている方が多くワンコ話にも花が咲きとても楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^^*)


これからもダイヤ、そして愛犬たちと素晴らしい時間を共有していけたらと思います^^ それでは今日も素敵な1日になりますように…♪

2016年4月13日水曜日

スーパーマルコ


先週、お花見に行って来ました。今年は代々木公園と上野公園です。どちらもものすごい人で賑わっていました~!桜の美しい日本、四季のある日本、品川ダイヤのいる日本(笑)、三拍子揃ったこの日本が大好きです(*'-'*)


ダイヤたちですがいつもと変わりなく平常運転中です^^ 子ダイヤの可愛さ、思春期ダイヤの初々しさ、青年ダイヤの凛々しさ、そして親ダイヤの優雅さ、すべての時期でそれぞの魅力が楽しめるのがダイヤ飼育の素晴らしいところです♪


子ダイヤのエマちゃん、ゾーイちゃん、マシュー君、マルコ君の4匹ですがマルコ君以外の3匹がOさんに嫁ぎました。品川ダイヤ血統のみで飼育されるということなので今回も安心して送り出せました^^


Oさん、エマちゃん、ゾーイちゃん、マシュー君のことどうぞ末永くよろしくお願い致します^^ また品川ダイヤキーパーズのメンバーが増えて嬉しいかぎりです(*^^)/


今日の主役はマルコ君です。真上からの画像が見たいとのリクエストがありましたので動画を撮ってみました♪ 両親の素晴らしいDNAを余すところなく受け継いでくれています^^ それでは今日はこの辺で… おやすみなさ~い☆

2016年3月21日月曜日

白い恋人


3連休も残すところあと1日となりました。前半は愛犬たちといろいろな場所に行き楽しい時間を過ごすことが出来ました。ダイヤたちも連れて行けたら最高なんですけどね(笑)


今日は品川の店長さんが遊びに来てくれました。お願いしておいたろ材も持ってきて頂きました。早速ろ過を増強しようと思います。これがないとやっぱり私は安心できません(*^^)


今回のろ材は以前のものからさらに改良されたものです。ますますの水質安定が期待できそうですo(^^)o また数ヶ月後レビューします♪


今日はその後のベビーたちを撮ってみました。あと動画も少し撮ってみました。日々成長しているので記録をいっぱい撮っておこうと思います^^


今回の子たちはとにかく白抜けとスポットの出現が早いです。特に男の子たちはかなりのスピードで変化しています^^


これから更に変化していくのでとっても楽しみです。この子たちが成魚になった時、いったいどんなふうになってるんでしょうね!? ^^


最後に最近目が離せないマルコ君の動画です。ずば抜けた白さと表現です。私の期待を遥かに超えて立派に育っているダイヤ達、品川ダイヤを選んで本当に良かったです^^

2016年3月7日月曜日

愛すべき品川ダイヤ


最近、新しいことを2つ始めて多忙な日々を送っています。そんな慌ただしい日常でもやっぱり趣味があると違います。ダイヤたちのおかげでとても楽しく充実した時間を過ごすことができます^^


ベビーたちですが生まれてもうすぐ2ヶ月です(*'-')/ 体調を崩すことなくみんな順調に大きくなっています。


今回の子たちもビックスポットでメインスポットが整っていて綺麗です♡これぞ品川ダイヤではないでしょうか!?(*^^*)


とにかくダイヤの飼育匹数が未体験ゾーンに入ってきているので常に水質管理には気を配っています。


ダイヤを飼い始めてから今まで何の問題もなく飼育できています。こまめな水換えもそうですがやはり品川社長こだわりのろ材のおかげだと思います^^


以前はパワーハウスやシポラックスなど使っていましたが、たくさん食べるエイにはやっぱり社長のろ材が最適でした。今ではこのろ材なしでのエイ飼育は考えられません。


今後の匹数増加を考えてろ過を増強しようと思うのでまた店長さんにろ材をお願いしました^^ 品川ダイヤキーパーとして今いる子たち、そしてこれから生まれてくる子たち、どの子にとっても良い環境であるようベストをつくします♪

2016年2月23日火曜日

いつもの急変


東京は少し暖かくなったと思えばまた急に寒くなったりと気温の変化が目まぐるしいです。


でもこういうのを繰り返して少しずつ春へと近づいていくんでしょうね♪


今日は成長著しい4匹のべビーたちを撮ってみました。


どの子も体力、気力、食欲ともに満点です(笑)


ダイヤが順調に増えているので毎日の水質チェックは欠かせません^^


この4匹のベビーたち、最近すごいスピードで変化してきています。


この子たちの将来を想像するとワクワクドキドキ♡ 本当にダイヤ飼育って楽しいです^^


同じに日に生まれても白抜けがすごく早い子もいればゆっくり時間をかけて抜けていく子もいます。


またスポットの出方も同様で早い子もいれば、遅い子もいます。


ですがそこは品川ダイヤ、何の心配もなく安心して見ていられます(*^^*)


今いるベビーたちが立派に成長してくれれば夢の大水槽も夢ではなくなるかもしれません♪

2016年2月11日木曜日

1ヶ月が経ちました


まだまだ寒い日が続いていますね~寒さに弱い私は朝なかなか暖かいお布団から抜け出せません^^; 春よ来い、早~く来い♪


先日、品川ファームに遊びに行って来ました。いつ行っても思うことですがやはり品川ダイヤはスポットが白く本当に美しいです^^


今回はラッキーなことに社長がいたのでまた長々と私のおしゃべりに付き合ってもらいました(笑) 品川社長、店長さん、本当に楽しい時間をありがとうございました~(*'-')/


さてさて4匹のベビーたちですが…とても順調に育っています。そして無事1ヶ月を迎えることができました♪とにかくよく寝てよく食べてよく遊びます(*^-^*)


今までのベビーの中で一番のやんちゃ組かもしれません^^ 特にエサの時の大乱闘ぶりには毎回驚かされます(笑)


この時期は子ダイヤたちにとって一番大事な時期なのでたくさんの種類の生エサを食べさせていますがまだまだレパートリーが少ないような気がしていろいろと買ってみては試しています^^


それでは今日はこの辺で…楽しいアクアライフ&素敵な祝日をお過ごしください♪

2016年1月28日木曜日

Black Diamond Stingray Pups


ようやく4匹のベビーの名前が決まりました♪ それにしても可愛いです(*'-')/


↑この子はマシュー君。いつも元気に水槽内を泳ぎ回っている活発な男の子です^^


↑この子はゾーイちゃん。次期プレコハンターになりつつあるおちゃめな女の子です(笑)


↑この子はマルコ君。いつも女の子たちの後ばかり追いかけているやんちゃな男の子です^^


↑この子はエマちゃん。ベビーの中で一番よく食べる元気いっぱいな女の子です^^


とにかく4匹ともちゃんとエサを食べるようになってくれて一安心です。


5種類の生エサをみじん切りにして毎日、4~5回あげています。


エサをたくさんあげているので頻繁に水換えをしています。


なのでphや硝酸塩のチェックも欠かさずやっています。


最近、溶存酸素計も買ったのでこちらもフル活用しています^^


これからもベビーたちがより良い環境で暮らしていけるよう、水質には特に注意を払っていきたいと思います。


それでは今日はこの辺で… 素晴らしい1日になりますように♪