2015年7月23日木曜日

未来へつなぐ


梅雨明けして東京はものすごく暑い日が続いています>< 暑さでダウンしないように毎日できるだけ運動して体力作りに勤しんでいます^^


さてさてダイヤたちですがこの暑さにも負けず全員とっても元気です。夏は全水槽、加温しないで新水垂れ流しができるので冬のように水温低下にあまり神経を使わなくていいのでかなり楽です^^


今日は先月生まれたベビー三姉妹の写真を撮ってみました。順調に成長していて無事1ヶ月も過ぎてホッと一安心って感じです


チェルシーちゃんやパウロ君の時と同様、ちょこまか動き回って本当に可愛いくって可愛いくってたまりません♡ このくらいの時期が一番可愛いような気がします^^


つい最近も品川の店長さんにいろいろなことを教えてもらい、ますますダイヤ飼育が楽しくなっている今日この頃ですが今回のベビーもすでに変化してきてるのでまた店長さんに見てもらって驚かせたいですo(^^)o


ベビーが生まれると嬉しいんですが名前は何にしよう?っていつも悩んでしまいます。でも1ヶ月いろいろ考えてようやく決まりました。


まずは一番小さいこの子↑ ほかの2匹より一回り小さく生まれました。水槽壁面が好きなのかエサの時間以外はよく張り付いています。アルビノカイヤンと大の仲良しです(笑) 名前はリンちゃんに決まりました^^


次はこの子ですがとにかくよく食べてよく動き回っています。隙あらばアルビノカイヤンを食べちゃおうといつも狙っています(笑) 名前はジュリアちゃんに決まりました^^


最後はこの子です。人懐っこく私が水槽の前に行くと近寄ってきてくれます。そしてジュリアちゃん同様よく食べてくれます。名前はエミリーちゃんに決まりました^^


そして今日は重大発表が!!!
今まで大事に育ててきた品川ダイヤ達ですが、子供がたくさん生まれ今後の成長の事を考えると全て育てる事が難しくなってきました^^; 全ての個体がお気に入りで正直、水槽の増設もずいぶんと考えましたが...


ただ、ここは品川社長のように厳しい目で選別をしていかなければいけない時期なのかなと思うのと何より自分でちゃんとお世話ができなければ、品川ダイヤに失礼というもの...


綺麗な環境で飼ってあげてこそ鑑賞魚としての価値があると思うので本当に譲れないものだけを少し残すという結論におちつきました^^ なので待機状態のオスのバスター君とスノー君は家族のように大事に育ててきたので苦渋の決断ですが、近いうちに品川の店長さんに取りに来てもらう事にしました。


現在生まれてきたベビーのオス親は全てラッシュ君なのですが生まれてきた個体は私にとってはどれも素敵な個体で、こだわっているスポットの白さもとても気に入っています^^ この血統でF5、F6と未来へとつないでいきたいと思います♪