2015年6月23日火曜日

それぞれの成長


東京は梅雨真っ只中ですがそこまでジメジメもせずけっこう涼しくて過ごしやすいです^^ 先週末、品川の店長さんとまた食事をする機会があってランチを食べながらダイヤの話で盛り上がって来ました。


食べ終わった後はお家にも寄って頂いてダイヤたちを見てもらってまた楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪


5匹のベビーたちですが(成長が早いチェルシーちゃんとパウロ君はすでにベビーの域を超えている感がありますが…笑)チェルシーちゃんとパウロ君はよく泳いでよく食べて元気に成長しています。


三姉妹もエサを食べてくれるようになりました^^ ベビー特有のなんともいえない可愛さを振りまいて私を日々夢中にさせています♡ とにかくみんな元気に育ってくれているのでとても満足です。


今日はなんと久しぶりに動画を撮ってみました!主役はもちろんパウロ君とチェルシーちゃんです(笑) 実際に動いている姿を見てもらってダイヤの魅力をどんどん世界中の人たちに伝えたいです♪


ではご覧ください。今日も素敵な夢が見れますように…おやすみなさ~い☆

2015年6月16日火曜日

まさかの三姉妹!


先週の6/10にとっても嬉しいことがありました♪なんとローラちゃんも初めてのママになることが出来ました~!!\(^^)/ 103日目で約12cmで生まれてきました。ペルシャちゃんの時と同様パパはラッシュ君です。


3匹生まれたんですがなんと全員女の子です(笑) ローラちゃんもベビーたちも無事なら女の子でも男の子でもどっちでも良かったんですけどまさか三姉妹だなんて…ちょっとビックリしました^^ というわけで水曜日からあまりの嬉しさに異常にテンションが高くなっています(*^.^*)


とにかくまたこんな可愛い天使たちと出会えてそして育てることが出来て本当に幸せな気分です♪ベビーラッシュで嬉しい反面…水槽のキャパシティがちょこっと心配ですが^^; (笑)
鬱陶しい梅雨もこれで私は元気に乗り切れそうです。ではでは、おやすみなさ~い^^

2015年6月9日火曜日

油断大敵


最近は忙しくてブログの更新がなかなか出来ませんでした^^; 更新していないにも関わらずいつも以上にたくさんのアクセスがあったので、これは早く更新して!っていう無言のメッセージだと思い頑張って写真撮ってみました^^


チェルシーちゃんもパウロ君も至って順調に育っています。エサを盛り盛り食べてくれるのはいいんですが、先日とてもショッキングな出来事がありました!!


将来有望な苔とり職人のアルビノセルフィン2名(約10cm)をおやつ代わりに食べられてしまいました(><) それも同じ日に2匹、跡形もなく…事実を受け入れられずに、しばらくどこかに隠れてないかと探してしまいました^^;


正直、ベビーたちの小さな口では食べられないサイズだし、ふだん食べようとするような仕草も無かったので大丈夫だと思っていたんですが甘かったです(笑) おそらく犯人はチェルシーちゃんかと…^^;


何でも食べようとするエイの食欲には毎回驚かされます。でもこれだけ食べるからこそ成長がものすごく早いんでしょうね♪チェルシーちゃんなんてずいぶん大きくなったな~っと思って先日計ってみたら既に体盤23cm超えていました^^


話は変わって…、先日ベビー水槽のメンテナンスをしている時に少しヒヤッとすることがありました。水槽壁面の汚れを取ろうとしていた時に何かに驚いたのか?急に暴れて尻尾のトゲトゲが手の甲に触れてしまいました(><)


触れた瞬間少しビビッときたのでこれはまずいと思いすぐに熱めのお湯でしばらく洗い流しました。幸い少しトゲトゲに触れた程度だったので大事に至らなく良かったのですが、しばらくピリピリしてました^^;


実際ダイヤに刺された人たちの体験談を聞くとものすごい痛みに襲われるみたいなので、これからはもっともっと注意してやらなきゃダメだって思いました(><)


ベビーだと小さいのでなんとなく油断していたところがあったのでほんとに反省です^^; 6月に入り梅雨の季節になりました、水道水が変化する季節でもあるのでこれからもしっかり管理していきたいです^^ ではでは、おやすみなさ~い☆