2015年2月23日月曜日

春は近い!?


こちらはペルシャちゃんのお相手のラッシュ君です。今日は最近買い替えたばかりの広角レンズを試してみました。まだ小さい時はタライに移して上から撮っていましたがさすがにここまで大きくなると暴れて部屋じゅう水浸しにしそうなので今日は水槽の上から撮ってみました^^


ラッシュ君もベビー誕生が待ち遠しいのか水槽内をよく泳ぎまわりそわそわしているご様子でカメラで追いかけるのが大変でしたが久しぶりに真上から撮れてスポットの変化の様子が記録できてよかったです^^


本当にダイヤって不思議な生き物ですね。この魅力にはまってしまうとなかなか抜け出せません(笑) ラッシュ君、まだまだ薄っすらスポットが見えてきているので最終形がどんなふうになるのか楽しみです^^


こちらはメス水槽のローラちゃん(手前)とペルシャちゃん(奥)です。ローラちゃんはそこまでお腹が大きくなっていません。ペルシャちゃんのほうはというと今にも生まれそうなくらい大きなお腹になっていますがまだ出てきません^^ まぁ、のんびり待ちます♪


このメス2匹が入っている水槽はなるべく刺激を与えたくなくってコケ掃除を止めて数か月前からアルビノセルフィンを入れてみたのですが細かいキズをつけられて見てもわかる通り少しぼやけた画像になっちゃっています(><) 震災があってガラス水槽は少し怖くなってアクリルにしたのですが次はまたガラスに戻そうかなって考え中です^^; ではでは、おやすみなさ~い☆