2015年1月29日木曜日

待ち遠しい日々


ペルシャちゃんです。見ての通り背中がすっごく盛り上がっていてママになっているような気がします^^ 毎日いつ生まれるんだろうとワクワクな気持ちでいっぱいです!こんなに膨れていたら動くのも大変だと思うんだけどいつも以上にちょこまかと動いているのですごいな~って思います^^


こちらはローラちゃんですがそこまで背中が盛り上がっていないのでもしかしたら今回は残念だったのかもしれません。でも背中がそこまで盛り上がっていなくてもベビーを生む時もあるらしいのでサプライズを期待したいです^^


ペルシャちゃんはこんなお腹になってからはさらに食欲が増して1日のエサの摂取量が以前の倍くらいになっています。よく食べてくれるので見ているこちらもとても気分が良いです^^


先日、この子たちのために買ったネットワークカメラが便利で私的にはすごく気に入りました!外出中はもちろんのこと、就寝前のベッドの中からでもすぐにスマホでチェックできるので本当に安心です^^ とても良かったのでもう1台購入しようと思います。


とにかく妊娠しているのであれば無事元気に生まれてくれることを祈るばかりです♪ どんなベビーが生まれてくるんでしょうね!?^^ 今日もいろんな想像をしながら眠りにつきたいと思います。ではでは、おやすみなさ~い^^

2015年1月17日土曜日

もう1つの趣味


今日も東京はとっても寒い1日でした。今日は私の趣味でもあるカメラ機材を撮ってみました^^ 新製品が出たレンズは随時新しいものにリニューアルしています。最近は300mmと600mmと16-35mmを新しく買い換えました。やっぱり最新の光学設計のレンズはすごく性能が良くなっていて本当に素晴らしいです!私は妥協が出来ない性格なので何でも一度ハマると大変なことになってしまいます(笑) これらの素晴らしい機器をフル活用してこれからも撮影に頑張っていきたいです^^


こちらは今日買ってきたネットワークカメラです。私の外出中にダイヤたちが内緒でモフモフしているようなので…^^; これさえあれば外出先でもダイヤたちの様子が確認出来るので安心です。暗視モードや録画機能もついているしスマホで簡単に制御も出来るのでこのカメラにしてみました。早速今夜から設置したいと思います^^ 良かったらまたレビューしたいと思います。
それでは良い週末を~♪

2015年1月3日土曜日

2015年祝!今年の主役は…!?


新年、あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します^^ 年末からお正月にかけて多忙な日々を送っている私ですがようやくブログの更新が出来ました^^;


2015年、最初のブログはメス特集でいきたいと思います。上から3枚はペルシャちゃんです。下の2枚はローラちゃんです。写真では結構小さく見えるかもしれませんがペルシャちゃんは体盤40cmくらい、ローラちゃんは体盤42cmくらいになりました^^


もしかしたらこの2匹がとうとうママになるかもです!?ペルシャちゃんのお相手はラッシュ君でローラちゃんのお相手はバスター君です♪まだ確実ではありませんが今からとても楽しみです^^


ペルシャちゃんもローラちゃんもけっこう外輪が噛まれてしまいましたがママになるにはこれは避けられないことなので仕方ありませんね;; とにかく2015年もダイヤたちが何事もなく健康に育ってくれればと思います。


食事のほうもまたバリエーションを増やしました。今まで人工飼料に加えホタテ、イタヤ貝、イカ、白魚などを与えてきましたがやはり自然界と比べると圧倒的にバリエーションが少ないので良さそうな食材を探してきました^^


それがこちらの鯰です^^ この鯰は栄養価も高くお刺身でも食べれてけっこう美味しいらしいのですが私はちょっと…ナマズは^^; なのでダイヤ向けです(笑) というわけで2015年もダイヤ飼育を楽しんでいきたいと思います♪