2013年10月20日日曜日

いろいろ実験


今日はお天気がよくなかったので水槽と濾過のメンテナンスをやっていまいた。あといろいろとお買い物もしました^^ いつもは試験紙で硝酸塩のチェックをしていましたが色の判別が難しくより正確らしい試験薬でチェックしてみようと思いこれを購入してみました。


結果は10ppmくらいなのかなぁ?結局、試験薬でもあんまりよくわかりませんでした^^; こうなってくると数字ではっきり計測できるデジタルのものが欲しくなるんですよね~^^;


このろ材は以前、品川さんにお邪魔した時にエイ飼育にとても良いろ材だということでわけて頂いた物です。実際に1つの水槽で試しに使ってみてとても良かったので今回のメンテナンスで全水槽にこのろ材を追加しました^^


今回エサもさらにパワーアップしようと思い画像の3点を購入してみました。FDベビーが思った以上に粒が小さくて焦りました^^; 来週からこの3点も与えてみようと思います。ちゃんと食べてくれるかな?^^ ではではまた次回~^^

2013年10月5日土曜日

久しぶりにブリーディングファーム品川さんへ


久しぶりに品川さんに遊びに行って来ました^^ 新しく増設した池も順調に稼働していました。そして生またばかりのこんな素晴らしいベビーたちもたくさんいました。


この子は生まれたばかりでまだ色が出てませんが将来を想像しただけで鼻血が出そうです^^; タイミングがいいというかなんというか... こんなの見ちゃったらダイヤ好きとしてはいてもたってもいられない気持ちになりますよね><
 

さてこの子たちはどこに入れようかなぁ?と勝手な妄想をして楽しみながらきれいなベビーたちを見ていました^^
 

それにしてもこれだけたくさんのダイヤたちを毎日欠かさずお世話している店長さんには本当に頭の下がる思いです。
 

きちんとお世話されたダイヤたちはとても生き生きしていて見ていて気持ちが良いです^^


この子も気になったので思わずパチリッ!でも残念~オスでした^^ それにしても品川さんのダイヤは白がとてもきれいです!
 

というわけで今回も楽しすぎて長居しすぎてしまいました^^; 写真以外にもまだまだたくさんいましたので気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?ではでは良い週末を~^^