2013年2月17日日曜日

りんご始めました

 
週末、晴れて良いお天気だったのでPCを見に行って来ました^^ 軽くて持ち運びにも良さそうなPCがあったので買ってみました。
 
 
今までずっとwindowsだったのでMacは初めてです。かなり仕様が違うのでとまどうことも多々ありますが新しいことを覚えるのって新鮮でとっても楽しいです^^
 

これから写真撮影した後もすぐにこれで確認できるので、外出時にはかかせないアイテムになりそうです^^

2013年2月13日水曜日

世界の生き物

 
今回は旅行へ行った時に撮ってきた世界の生き物たちの写真をご紹介します^^

 
ザブーンと勢いよく泳ぐカワウソ^^
 
 
気持ち良さそうに泳ぐゴマフアザラシ^^
 
 
アシカって目の前で見るとけっこう大きいんですよね^^;
 
 
ピラルクはやっぱり大きいですね~^^ やはりこれだけは手を出しちゃいけない魚だと思います^^;
 
 
 ぬいぐるみにしか見えませんでした^^; かわいいペンギン^^
 
 
タカアシガニ、美味しそう^^
 
 
本当に優雅に泳いでいました^^
 
 
こちらはマンタと小魚たちの競演^^
 

おなじみのジンベイザメ。やはり泳いでいるところは迫力満点でした^^
 
 
最後はなんとも幻想的なクラゲです。また機会があればいろいろな生き物を見に行きたいです^^

2013年2月10日日曜日

2ヶ月が経ちました


しばらく旅行に行っていたので久しぶりの更新になります^^; 2匹のダイヤモンドポルカ、バスター君とスノー君が来て2ヶ月が経ちました。2匹がお家に来てからというもの毎日わくわくしっぱなしでとにかく時間が経つのがとても早く感じられます^^
2ヶ月目の記録としてまたたらいに移して撮ってみました。上の写真はバスター君でここ1ヶ月で約1cmほど大きくなって20cmくらいになっていました。


こちらの写真はスノー君でここ1ヶ月で約2cmほど大きくなって23cmくらいになっていました。今日はたらいに移す時、スノー君が大暴れして部屋中水浸しになってしまいました^^; おまけにその時に尻尾のとげとげ部分に手が触れてしまって指が少しピリピリしています^^;
みなさんも気をつけてくださいね^^;


2匹の動画を撮ったのでまたUPしてみました。エイって本当にかわいいですね^^
ではでは、おやすみなさい^^